2011-01-01から1年間の記事一覧

恋人の喧嘩や、男女・夫婦の喧嘩が起こる原因と解決策とは (2)

恋人の喧嘩や、男女・夫婦の喧嘩が起こる原因と解決策とは 男女の現実生活では、どうしてもは喧嘩をするものでしょう。 最近恋人同士や男女や夫婦の喧嘩についての記事を書いた(他のサイトでも)こともあって、多くの方から夫婦喧嘩についての相談や質問を…

震災・原発・道徳観の喪失・私たちの救いはどのようにあるのだろうか。救いの声を聞け。

私たちの救いはどのようにあるのだろうか。救いの声を聞け。 最近の地震災害と、原発事故、心を痛めたり精神的に参っている人たちがいるだろう。 また、その後の政治と行政のや東電とマスコミなどの対応に、さらにそれらの結果として起きている「買い占め問…

恋人の喧嘩と夫婦の喧嘩について、(1)

あるいは口論の原因と解決の原理とは何か。 今回は、恋人同士の喧嘩の原因や男女夫婦喧嘩、親子や家族の喧嘩の原因の話をしたい。 もちろんこの話は、人々の愛と幸せを育むために話すのであり、男女の関係を嘆こうだとか、話を楽しもうだとか、おもしろがろ…

仙台の予備校生 逮捕状請求へ 国民よ。マスコミの世論誘導に乗っても何の問題解決にはならない。

マスコミの世論誘導(洗脳)に乗っても何の問題解決にはならない。 仙台の予備校生 逮捕状請求へ(毎日新聞 - 03月03日 ) 記事は下に掲載。 毎年受験シーズンになると、「試験地獄」に関わる問題や事件が起こっているだろう。 今年は当該事件のような問題が…

facebook問題についてのメモ

現在活発に議論されているfaceboookの実名主義問題で、 電脳世界の実名主義に反対する論旨に全面賛成する。 反対論は現代人にはめずらしく理が通ている主張だと思う。 また反対に、多くの方たちからfaceboookの実名主義反対論に対して様々な意見も寄せられて…

ハイクって何。ツイターみたいな、ショートコメントのことだろうか。

「旅芸人の記録」が第一番

今週のお題「心に残る映画」映画といってもアクションものやコメディーなどそのジャンル分は様々だ。そうして映画は大衆芸能の一つだが、芸術の域に到達しているものもる。黒沢作品も大衆芸能と芸術という性質を混ぜ合わせたり行き来したりして創作している…

少子化問題についての雑感。

問題は「少」ではなくて「省」子化の問題で、「少子化と言わせているのはマスコミの世論誘導工作では?。 きょう電脳世界をいろいろ見学していたら、孫を産みずらくなっている産婦人科問題と行政問題について話してる方がいた。 その少子化問題の記事を見て…

id:ainomiya999

お試し運行中 第一回

度素人につき、切り捨て御免。どうなるのでしょうか?。