震災・原発・道徳観の喪失・私たちの救いはどのようにあるのだろうか。救いの声を聞け。

私たちの救いはどのようにあるのだろうか。救いの声を聞け。


最近の地震災害と、原発事故、心を痛めたり精神的に参っている人たちがいるだろう。
また、その後の政治と行政のや東電とマスコミなどの対応に、さらにそれらの結果として起きている「買い占め問題」や「風評被害なるもの問題」などについても、神経を集中させられたり、興奮させられたり、心を痛めたり精神的に参っている人たちがふえていると聞く。



また私のところにも、それを「どう考えるか」「自分や人々はどうしたらいいのか」など相談や質問を受けている。

そこで、少し難しい話になるが、皆さんにもお伝えしたい。



私たちはというより私たち個人は、自分を解らないものだ。
それは「人間とは何か」ということを知らないからで、その「人間像」と自分がどう違うのかを解らず、だから自分がどういう人間なのかが解らないし、自分を解らないものなのだ。
世の中の全ての物事は、比べないと解らないし、比べるモノがあって解るということもあるからだ。



つまり私たち各個人は、自分を「人間だ」と言うのだけど、その人間を知らないために自分(人間だから)も解らず、他の人(人間)もを解らず、そうい各自が「自分らしさ」「女らしさ」「子どもらしさ」などなどというような言葉を使い、それらを解ったつもりで、本当は解らずに、悩んだり、議論したり、口論したりしているだろう。



解っていれば、議論なんかしないし、口論もしないし、悩んだり、病気になったりしないはずだろう。



また実際に、これを読む皆さんや、貴女のお子さんや、多くの人たちも、そういった人間関係(「人間」の関係)のことで悩んで、答えが見るからずに、ストレスを溜めたり、心を傷つけたり、精神が参ってしまっているだろ。



今回の地震災害・原発事故の問題でも、さらにその後の買い占め問題でも、「風評被害」でも、多くの人たちが、真剣に怒ったり心を痛めているのだけれど、そういった被害を受けた人間も、買い占めなど不道徳をやる人間も、それら見て関心や神経を集中させ、興奮したり、悲しんだり怒ったりする側の人間も、「人間」を解っていないのだ。解っていないから、議論し、口論もし、悩み、病気になったりしてるだろ。



だから、私はここで「人間とはどういうものか」「人間の姿」など、「人間」を言ってるわけだ。私が示し、説いていることは、そういった「事実の、実際の、「人間の姿」なのだ。


そうして皆さん、いいや、すべての人間は、つまり貴女もお子さんたちも、人間は物事を正しく見たり、正しく考えたり、正しく決断したり、正しく行為や行動したり、活動したり仕事をしたり、正しく生きる活動(生活)したり出来ないのだと、理解願いたい。

さらに、そうして判断できないのだけど、さらに実際に判断できないからこそ、これまでの成功体験を習慣的に繰り返して、事物を見たり、考えたり、決断したり、行為・活動・仕事・生活(生きる活動)などをしているだけなのだ。


これを読む貴女も、人間や物事を正しく考えられないのだ、考えられないから実際に悩んでいるだろ。

解らないのに、そうして解らないからこそ、「買い占めしている人間」「風評被害」などを起こしている者を、怒ったり、それを電脳世界で人々に伝搬させているのだが、それは間違いであって、いけないことをしているのだ。

「人間」として正しい事ではないのだ。


さらに貴女自身が、それで心を痛め、怒り、悩み、傷ついているし、精神的に参って、そいう状態に閉じ込められて、同じ事を繰り返しているだろう。またそれらを繰り返しているのは事実だろ。



貴女だけでなく、人間は、全ての人間は、この世の中の全てを正しく見たり、正しく考えられないんだから、正しく決断し、正しく行為出来ないのだから、だからこそ習慣的に私の言うことを気きなさいと伝えているのだ。

今まで通り、政治家や書物(学者)やマスコミや宗教者の言うことを聞いていても、事実がそうあるように、人間が生み出す問題の全ての問題の解決は、今まで通りないのだ。



だから、世界の崩壊の日は刻々と近づいている。




参考資料

youtube広瀬隆広河隆一福島原発現地報告と『原発震災』の真実」 http://www.youtube.com/watch?v=3UXtyqdGgmI
youtube小出裕章「隠される原子力」【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk